遠足日和のめろことん

関西在住ゆるゆる女子大生がファッション、ガジェット、チョコレートについて語るブログ。

まるで「バイキング」な苺のミルフィーユ maison de frouge 

こんばんは。最近甘い物ばっかり食べてるめろことんです。

今日は烏丸御池にある「苺のお菓子専門店 メゾンドフルージュ」さんで

ミルフィーユを頂いてきました🍓

 

f:id:melocotone:20160209195441j:plain

どーんっ

見た目から究極に甘い・・・♡

 

メゾン・ド・フルージュさんは烏丸御池にあります

 

 

駅から徒歩2分♪近いって素晴らしい🌟

電車は後ろの方に乗って、南東の5番出口から出るのがオススメです。

出口を出たら、振り返って南へ。エクセルシオールカフェを左に曲がって、一つ目の角で右に曲がると見えてきます。

 

お店はこんな感じ

f:id:melocotone:20160209195444j:plain路地を入ったらこちょんと白いお屋根のかわいい店が

 

イートインは2人席が二つ、4人席が2つでコンパクトな店内です。

なので、オープンの11時から行くのがすごくオススメ

(好きな席も選べるし、お目当てのケーキが売り切れてることもないですし、ね)

 

イートインの場合は必ずケーキとドリンクをセットで頼みます

f:id:melocotone:20160209195442j:plain

苺のミルフィーユ(638yen)+ホットコーヒー(540yen)

 

ケーキは写真のようにリボンのかかった状態で席にやってきます

そして右側のハサミでチョキン・・・♡

食べる前にかわいい儀式があるなんて♡

乙女心をめちゃくちゃくすぐってきます!

 

このミルフィーユ一つで、苺のいろんな魅力を存分に味わえます

カスタードと苺、砂糖漬けの苺、ジャムのようになった苺・・・♡

ケーキ一つなのに、まるでバイキングに行ったかのような

満足感♡

疲れた日に、元気を出したい日に、きっとまた来てしまう🍓

そんなケーキなのでした。