遠足日和のめろことん

関西在住ゆるゆる女子大生がファッション、ガジェット、チョコレートについて語るブログ。

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Windows?Mac?もし私が今年入学する大学生なら、パソコンはこうやって選びます。

こんにちは。大学2年間でパソコンを3台買っためろことんです。 いろいろありまして。それはまた別記事で語ることにして。 今回は新しく大学生になる人のパソコン選びについて語りたいと思います! 約6割の人が大学進学時にノートパソコンを購入するといわ…

「忙しい」と口に出すことのメリットデメリット

「忙しい」と言っている自分がきらいです。 でも「忙しい」って言う人って結構いますよね。 自分が言いたくない言葉をあの人はなぜ何度も口に出すのだろう? 疑問に思ったので考えてみました。 「忙しい」と口に出すことのメリットデメリット 私は「忙しい」…

通学1時間系女子大生【自宅生】が大学入学に向けて準備したこと。

こんばんは。通学1時間のめろことんです。 今日は大学入学準備についてお話しします!!! (真面目) 私がうら若かった高校3年生時代、、進路決定は割とあっけなかったものです。 その分 「大学準備しなきゃ〜〜〜〜」 とやる気に溢れておりました。 しか…

まるで「バイキング」な苺のミルフィーユ maison de frouge 

こんばんは。最近甘い物ばっかり食べてるめろことんです。 今日は烏丸御池にある「苺のお菓子専門店 メゾンドフルージュ」さんで ミルフィーユを頂いてきました どーんっ 見た目から究極に甘い・・・♡ メゾン・ド・フルージュさんは烏丸御池にあります 駅か…

梅田の百貨店のバレンタイン催事比較!2016②阪神百貨店・大丸梅田店・ルクア

どうも。実は普通に明治の板チョコも好きなめろことんです。 今日はバレンタイン催事②!サクッといきたいと思います! 阪神百貨店 感度高めなステキ女子イベント 阪神百貨店のバレンタイン催事 阪神のバレンタイン(シンプルなネーム流行ってるのかな) 特徴…

梅田の百貨店のバレンタイン催事比較!2016①阪急うめだ

こんにちは。主食はチョコレートのめろことんです。 ちなみに関西在住です。 今日は大阪・梅田のバレンタインチョコレート催事を回ってきましたので 比較・検討致します。 こちらの記事では阪急百貨店をご紹介。 阪神・大丸・ルクアはこちら↓ melocotone.hat…