遠足日和のめろことん

関西在住ゆるゆる女子大生がファッション、ガジェット、チョコレートについて語るブログ。

梅田の百貨店のバレンタイン催事比較!2016②阪神百貨店・大丸梅田店・ルクア

どうも。実は普通に明治の板チョコも好きなめろことんです。

今日はバレンタイン催事②!サクッといきたいと思います!

 

阪神百貨店 感度高めなステキ女子イベント

阪神百貨店のバレンタイン催事

f:id:melocotone:20160201005242j:plain

阪神のバレンタイン(シンプルなネーム流行ってるのかな)

 

特徴は、3つ!

①催事開始〜バレンタインまでに、催事の内容が変わる!

②楽しすぎる!チョコバル

阪神ファンのこころをつかむトラさん

です。

 

①催事開始〜バレンタインまでに、催事の内容が変わる!

f:id:melocotone:20160201005911j:plain

阪神百貨店では8階の催事場でバレンタイン催事をやるのですが

2ゾーンに分かれていてですね、

オーソドックスな有名チョコレートブランドが集まる催事と並行して

催事開始〜2月7日は「PORTLAND」特集

2月8日〜2月14日は京阪神ZACCAマルシェ

を開催するんです!

f:id:melocotone:20160201111020j:plain

(お隣がPORTLANDFAIR)

で、この「PORTLAND」特集がめっちゃいい

多分今全国的に「PORTLAND」てなに?状態なんですが

ようするにアメリカの町の一つで、そこには手作りが大好きな人々が

健康的で悠々自適な生活を送っているステキな場所なんですね〜

「全米で住みたい街No.1に選ばれ、世界が注目するオレゴン州ポートランド
この街ですこやかに暮らす人々の手から生まれたプロダクツをご紹介いたします。」

(パンフレットの紹介より)

f:id:melocotone:20160201010228j:plain

(こういうドリンクとかのめちゃう)

で、「PORTLAND」って何?状態なら、その催事があったとして

なかなか行こう!という人はいないと思うんですよね〜

でも、チョコレート催事期間ならチョコレートを誰かにあげるような

感度の高い女子が来る確率が高いですよね

で、PORTLANDは一旦知ると確かにステキな町なのです!

バレンタインと抱き合わせにすることによって

そういう女子に多く伝えようという仕組み!あっぱれです!

 

私はその罠にすっかりはまって「PORTLAND」

に憧れちゃいました〜!

 

また、バレンタイン催事後半からは手作り雑貨マルシェが開催されるらしいです。

バレンタイン催事に2回行きたくなっちゃう!

お目当のチョコだけでなく、新しいカルチャーに出会えるなんて

ステキなイベントですよね!❤️ 

②楽しすぎる!チョコバル

f:id:melocotone:20160201104520j:plain

女子の好きなもの・・・バイキング!詰め放題!選べる◯◯!

チョコレートでそれを叶えちゃうのが

阪神百貨店のチョコバルです❤️

ボックスを1080円で購入したら、あとは好きなブランドでチョコレートを

6つ選んで、箱に詰める!

楽しい!!!!\\ ٩( 'ω' )و //

 

これは2013年から開催されているイベントなのですが、

毎回箱の可愛さが絶妙なのです

自分の大好きなブランド6つのコラボレーション、、❤️

自分用チョコの最高峰だと思っています笑

友達と一緒に行って

お互いのセレクションしたチョコを見せ合いっこするのもたのしい❤

 

しかし!このチョコバル、例年の開催により結構知名度が高い!

阪神百貨店のオープンと同時に販売開始なのですが、

私が行った1/29は,金曜日と平日にもかかわらず、開店一時間後には

当日分は終了していました!

確実にチョコバルしたいなら、開店に間に合う様行きましょう!

チョコバルのチケットが買えたとしても、人気&高級ブランドからチョコはなくなってしまいます!

 

阪神ファンのこころをつかむトラさん

阪神百貨店だからこそ!できる、阪神タイガースとのコラボレーション

関西の男子・おじさまってタイガース好きが多いのです笑

たくさんチョコレートを貰う人で、タイガース好きのあの人の

心に残るチョコ=タイガースチョコ!

京都住みだと一番近くて梅田でしか手に入らないので

レア感もアピールできちゃうすぐれものです❤️

 

f:id:melocotone:20160201105840j:plainf:id:melocotone:20160201105824j:plain

(巨人ファンの人にはあげちゃだめです、怒られます)

 

 

ということで

カルチャーに出会える、チョコバルがたのしい、タイガースチョコがゲットできる

阪神百貨店でした!

そんな阪神百貨店

自分もカレもバレンタインを楽しみたい!

イベント好き高感度女子

におすすめです!

 

大丸うめだ 上品ガールのIt's Valentine!

 

f:id:melocotone:20160201111527j:plain

大丸梅田のバレンタイン催事Chocolat Promenadeは、

有名ブランドのブースが立ち並ぶ

オーソドックスなスタイルのバレンタイン催事です。

テーマは「彼には愛を、チョコは私に。」

そのテーマ通り、女子が「お買い物したい」催事だな〜!って感じました❤️

 

特徴は、3つ!

①燃えポイント!上品かわいい飾り付け

②会員限定!チョコっとご試食

ゴンチャロフ プチデザートアラモード

です。

 

①燃えポイント!上品かわいい飾り付け

大丸の会場装飾は

白とチョコレート色のストライプ、ピンクで2・14のロゴが印象的!

会場に着いた瞬間、バレンタイン催事に来た感が味わえちゃいます!

そして入り口正面のディスプレイ

f:id:melocotone:20160201111035j:plainハイ、かわいい♡

コンパクトかつかわいい(写真撮りたい)かつ商品をアピールしてくる!!

つ、つおい、、、、

これはインスタに乗せてしまう\\ ٩( 'ω' )و //

しかも”フォトスポットです〜”ってこられたらなんか

写真撮るのフツウに感じちゃうんだけど

f:id:melocotone:20160201113510j:plain

こうなってますから

ポールで囲われてますから

 

これは腕試しスポットやん!!!かわいく撮らねば!!!と燃えました笑

いろんな角度からも撮れてとってもかわいい♡

②会員限定!チョコっとご試食

これ、システムは阪急のチョコバルと似てるんですが、こちらは

「あくまでご試食」を貫いてるんですね〜〜!

f:id:melocotone:20160201111048j:plainf:id:melocotone:20160201111101j:plain

(540円でチケットを買って、4つの好きなブランドのチョコと交換できる)

 

ご試食なので

・紙皿

・持ち帰り不可

なのですが正直箱を持っていけば持ち帰りもできちゃいます!

(衛生上の問題には気をつけて♡)

 

いいところは阪急よりも一個あたりの値段が安い!

(阪急は一個180円、大丸は一個135円)

あと、阪急はオープン時からだけど、こちらは14:00〜と

朝寝坊さんでもいけちゃう\\ ٩( 'ω' )و //

 

会員限定なのですが、カードをもらうだけで会員になれるポイントカードも

その中に含まれるので、実質誰でも参加できちゃいます!

(実際私はこのイベントの直前にポイントカードをゲットして参加しました)

 

あと、チョコバルよりもまだ広まってない感じ(ウェブサイトでもあんまりアピール感ない)ので、

競争相手が少なくて狙い目ですよ♡

 

ゴンチャロフ デザートアラモード

f:id:melocotone:20160201115457j:plain

これ、親指の先にのるぐらいの大きさの

一口チョコなのです❤️

そして、大丸松坂屋限定!!!!!

もーーーめっちゃかわいい

最強の女子会ショコラ認定♡

箱をあけたときのびっくり度合い、保証します♡

 

これを買うためだけでも大丸に行く価値ありっ

 

LUCUA チョコレートマニアの集い

f:id:melocotone:20160202202931j:plain

LUCUAでは「チョコレート催事の全国チェーン」サロンドショコラが開催されています!

 

サロンドショコラといえばコチラ

f:id:melocotone:20160202203403p:plain

国内外17のブランドから17個のチョコレートを集め、

ひとつの箱に合体させた

「ショコラの冒険」!!!

こんなにもたくさんのブランドのチョコレートを

一箱で!!!なんて魅力的♡

チョコ好きのあの人にプレゼントするにもまちがいないですね♡

 

でもこれくらいかな〜

LUCUAのサロンドショコラはあんまりイベント要素がなくて

めろことん的には不満なのです。笑

サロン・ド・ショコラなら京都の伊勢丹の方が

いろいろやってていい感じ!笑

でも、サロンドショコラはやっぱりそこにしかないチョコレートがあるのが魅力!

 

ということで

阪神 感度高めなステキ女子イベント

大丸 上品ガールのIt's Valentine!なショッピング

LUCUA  チョコレートマニアの集い

編でした!

 

阪急うめだはこちらっ

 

melocotone.hatenablog.com