読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

遠足日和のめろことん

関西在住ゆるゆる女子大生がファッション、ガジェット、チョコレートについて語るブログ。

梅田の百貨店のバレンタイン催事比較!2016①阪急うめだ

こんにちは。主食はチョコレートのめろことんです。

ちなみに関西在住です。

今日は大阪・梅田のバレンタインチョコレート催事を回ってきましたので

比較・検討致します。

 

こちらの記事では阪急百貨店をご紹介。

阪神・大丸・ルクアはこちら↓

 

 

melocotone.hatenablog.com

 

 

これから

バレンタイン催事に行こうと思っている方

バレンタインチョコレートをどうしようか悩んでいる方

の参考になれば幸いです!

  

梅田のバレンタインはショッピングというか、お祭りだと思ってます。

「梅田でバレンタインチョコレートを買おうかな〜」

と思ったら、買う場所の数×ブランド数×チョコの種類の掛け合わせは

膨大な数になります。梅田にはお店がいっぱいあります。そして人も集まります。

そんな中で百貨店のバレンタイン催事はまず思い浮かぶ場所ですよね!

世界各国から集まった、ショコラティエが腕によりをかけて作る最高のチョコレート!

梅田の百貨店では大抵関西最大規模の催事が開かれることでしょう。

そんな場所でチョコレートを大切な人に選ぶこと、、、

とってもわくわくする出来事です!

 

しかし!

 

大勢の人でごった返す催事会場で、

多くのチョコレートの中から

最適なチョコを選ぶこと

 

これってすごく大変です!

 

人に酔うし、行きたいとこには流されてたどりつけないし、

チョコは多すぎてどれがおいしいやら、、、?!?!?!

試食しすぎて舌は甘さに慣れてしまうし、

広い会場を歩き回って足はパンパンになっちゃう!

と、とにかくタフネスが試される行事には間違いないでしょう。

 

「チョコレートを買う」

この目的を達成するだけなら、何も梅田の百貨店に行かなくてもよいのです。

ネット通販でもいいし、ちょっと小さめの地方の百貨店でもいいのです。

 

「でも梅田に行きたい」

そんなあなたは仲間です。

私だって梅田がいかに激しい戦場か分かっているのです。

それでも梅田に行ってしまいます。

そんな魔境・梅田の百貨店の魅力を存分に書き綴ります。

 

①阪急うめだ本店:あなただけの特別なチョコレートが見つかる

 

Google検索「梅田 バレンタイン」1位、阪急うめだ本店。

2012年に装い新たにグランドオープンしてからというもの、

その規模感、パワー、会場の素晴らしさで

(めろことん内)梅田の百貨店催事ランキング一位を独走中です。

↓これ

f:id:melocotone:20160129234849j:plain

そんな阪急うめだ本店のバレンタイン催事は

f:id:melocotone:20160130134614j:plain

「バレンタインチョコレート博覧会」(名前は意外に普通)

阪急のパワーが存分に感じられる催事となっています!!!!

 

そんな阪急に行くべき人は

自分だけの特別なチョコレートを発見したい人

といえるでしょう!理由は下記!

阪急の魅力①広〜いワンフロアまるごと使って大量のチョコレートを展開

f:id:melocotone:20160130134517p:plain

これが阪急のバレンタイン催事マップとなっております。

広い!!!!

めっちゃひろい

f:id:melocotone:20160130151531j:plain

甲子園何個分とかで表現されるレベル

しかも4つのゾーンに分かれてる

・チョコレート屋さん集合!催事ゾーン

・5人のショコラティエピックアップゾーン

タブレットチョコレート大集合ゾーン

・和風チョコレートゾーン

しかも館内のカフェでもチョコレートフェア!チョコレートフェア!

世界にチョコレートってこんなにあるんだねって感じです。

 

多いだけに、それぞれのチョコレートを差別化するために

さまざまな仕掛けが用意されているのですね!!

チョコレートの産地、ヒストリー、ショコラティエのストーリーなどなど、、、

チョコの種類は多すぎてやばいし、人に話しても

「◯◯ちゃんってチョコレート好きなんだね(引いてる)」

って反応されちゃうよーなウンチクたっぷりのチョコレートワールドが展開されております!!!

この中からチョコレートを選ぶのは至難の技!

しかし、こんなにチョコレートがあるのだから

自分用には「美味しさ」「そのチョコができた背景」「見た目」

どれをとっても最高のチョコレートが選べますね!❤️

 

阪急の魅力②凝ったディスプレイでインスタ映えする!

阪急うめだでは今年Instagramに投稿したらプレゼントをもらえるキャンペーンを

展開しているのです。

そんなこともあってか

ディスプレイが凝ってる!!!

(↓タブレット大集合ゾーン、正式名称「カカオワールド」内のMAROUカー。)

f:id:melocotone:20160130151539j:plain

ハイ、インスタに投稿しちゃう〜〜〜(調子乗ってフィルターもかけちゃう)

この車がある「カカオワールド」では、カカオの収穫の様子から

チョコレートになるまでをたどりながら、

世界のタブレットチョコレートを鑑賞・購入できるのです〜〜素敵〜!

それぞれのチョコレート作りの工程に合った

ディスプレイがされているのも特徴のひとつ❤️

写真の車はカカオを収穫するためのもの。こんなにおしゃれなの!?!?

 このほかにもいろいろなディスプレイで

私たちの目を楽しませ写真フォルダを満たしてくれるというわけです。

(顔出しパネルもありましたが恥ずかしいのでそれは会場行ってみてください)

 

阪急の魅力③豊富なその場で食べられるフードたち

バレンタインはチョコレートをあげるもの、、、

じゃなくなる大事件!

f:id:melocotone:20160130153052j:plain

会場スイーツの充実度がやばい〜〜〜〜!

高級チョコを使った定番ソフトクリームは勿論!

クレープやケーキやチョコレートドリンクまで

ありとあらゆるチョコレートスイーツが楽しめちゃう!

天国か〜〜〜!

しかも阪急うめだは食べるスペースも充実しているので

友達と行ってもわいわい楽しめそ〜〜一人で行くけど!

 

ということで阪急うめだは

 

 

自分だけの特別なチョコレートを発見したい人

にぴったりの百貨店でした〜〜〜!

どマイナーなチョコレートもここでならきっと輝いている!

 

 

ここまで書いて2000字オーバーしたので、記事を分けます。

阪神編&大丸編&LUCUA編も読んでいただけると嬉しいです!

 

 

melocotone.hatenablog.com